高久の徳永

通行中の交通事故や山での転落など、かなり強い負荷が体にかかった場合は、複数個所に骨折が起こってしまったり、複雑骨折に至ったり、加えて内臓が損傷してしまうこともあります。
インキンタムシ(陰金田虫)という病気は20代~30代の男性に多く確認され、大方股間の辺りにのみ広がり、激しい運動をしたり、お風呂から上がった後など身体が温まると猛烈な掻痒感を誘引します。
山形市でシンママ・シングルマザーの恋愛・結婚・再婚にオススメの婚活
よく耳にする心筋梗塞というのは心臓の周りを取り囲んでいる冠動脈の動脈硬化により血管内が狭まり、血流が途切れ、酸素や大切な栄養が心筋まで送られず、筋肉細胞が壊死する恐ろしい病気です。
急性中耳炎(Acute otitis media)は、一番多い中耳炎で乳幼児によくみられます。耐え難い耳痛や38度以上の発熱、真っ赤な鼓膜の腫れ、膿が出てくる耳漏(耳だれ)などのさまざまな症状が起こるのです。
骨折によって大量に出血してしまった状態では、急に血圧が降下して目の前が暗くなるようなめまいや冷や汗、嘔吐感、座っていても起こる意識消失などの様々な脳貧血症状が現れることがあります。
メタボであるとは診断されていなくても、内臓の脂肪が溜まるような悪い肥満症を持つ事で、あらゆる生活習慣病を引き起こしやすくなります。
結核をもたらす結核菌は、患者さんが「咳」をすることによって内気の中に放出され、空中にふわふわ漂っているのを今度は違う人が呼吸の際に吸い込むことにより感染していきます。
生活習慣が主因の2型に対し、1型糖尿病とは、膵臓(すいぞう)に存在している血糖値を下げるインスリンを分泌するβ細胞が破壊されてしまうことが原因で、結果として膵臓からインスリンが血糖値を正常に保てるほどは分泌されなくなることで発病する糖尿病なのです。
自動体外式除細動器AED)というのは医療資格を保有していない人にも使える医療機器で、機器本体から流れる音声ガイダンスの手順に従って手当することで、心室細動に対する処置の効果を可能にします。
耳鼻科で診てもらえる花粉症とは、山の杉や檜、松、ブタクサなどの決まった時期に飛散する花粉が因子となって、くしゃみ・目や皮膚のかゆみ・微熱・鼻づまり・鼻みずなどの多様なアレルギー症状を主訴とする病気として広く認識されています。
陰金田虫とは、医学的に股部白癬と呼び、白癬菌というカビが股部や陰嚢、臀部などに何らかの理由で感染し、定着してしまった感染症のことで俗に言う水虫のことなのです。
子どもの耳管の特徴は、大人のそれと比較して幅があって短くなっており、又ほぼ水平になっているため、バイキンが入りやすくなっているのです。乳幼児が急性中耳炎に罹患しやすいのは、この作りが関わっています。
体脂肪の量(somatic fat volume)は変動がなく、体重だけが飲食や排尿等で一時的に増減するような時には、体重が増加した方は体脂肪率(body fat percentage)は低くなり、体重が減った人の体脂肪率が上昇することがわかっています。
H17年2月以後新たに特保(特定保健用食品)のパッケージには「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」の注意喚起の言葉の明記が食品メーカーに義務付けられている。
ハーバード大学医学校の調査によれば、一般的なコーヒーと比較して毎日2~3カップのカフェイン抜きのコーヒーを飲むと、なんと直腸がんの発病リスクを0.52減少させることができたそうだ。